。大まかな人間
。下流一帯に大水が出た
。厳か=おごそか
。娘は臆病なので、暗がりを怖がっている。
。公の施設=おおやけのしせつ
。取り返しのつかない
。過ちを犯す
。領空を侵す
。生命の危険を冒す
。お産=おさん
。奢る=おごる、ここは私が奢ります。
。治まる、村同士の争いはやっと治まった。
。収まる、本は全部の箱に収まるだろう。
。甲乙=こうおつ
。心にもないお世辞を言うな。
。襲う=おそう、伝染病が町を襲った。
。雪崩=なだれ
。脅す=おどす、威す=おどす
。大変恐れ入る
。煽てる=おだてる
。おっかない、大きな犬にいきなり追いかけられて、おっかないといったらない。
。おどおど
。チャンスが訪れる
。めっきり、くっきり
。衰える=おとろえる
。自ずから=おのずから
。怯える=おびえる、子供はその光景におびえた。
。夥しい=おびただしい
。脅かす=おびやかす
。帯びる=おびる
。お袋=おふくろ、これはまさにお袋の味です。
。おまけ、おまけに
。初詣=はつもうで
。おむつ
。思いつき
。趣=おもむき
。赴く=おもむく
。重んじる=おもんじる
。及び=および、及ぼす=およぼす
。折=おり
。折り返しお電話
。織物=おりもの
。疎か=おろそか
。見返り美人
。お供=おとも
arrow
arrow
    全站熱搜

    cutenina33 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()